スズメバチとも奮闘ォ(^_^;)!?

2008/05/19(月) 未分類
 今日は、以前からお世話になっている河内長野市のMN様邸へ行ってきました(^O^)v外壁に穴が開いていて、そこからイタチが屋根裏へ侵入して困るので、その穴を塞いで欲しいとのご相談でした(^O^)
 現地を確認してみると・・・。雨戸の戸袋の裏側の外壁に握り拳ほどの小さな穴がッ!!
『こんな小さな穴からでもイタチは侵入するんですねぇ(^_^;)』
『そうなのよぉ(>_<)今は、来てないみたいなんだけど・・・。』
『では、穴を塞いでイタチが侵入しないように色々考えさせていただきます(^O^)v』
『いつも無理言ってごめんねぇ(^_^;)じゃあお願いするわねッ!!』
とお話していると・・・。あの聞き慣れた羽音がッ!!ブ~~~~~~~ンッブ~~~~~~ン!!なんと戸袋の上に小さなスズメバチの巣が(>▽<;)
『あッ!!スズメバチ!!家に入ってください!!危ないのでッ!!』
『松下さん、スズメバチの巣取ってもらえない?』
『分かりました(^O^)殺虫剤とタオル貸して貰えますか(^O^)』とタオルを頭に巻きつけて、衿を立て殺虫剤をスズメバチの巣の入口目掛けて、数回噴射ッ!!
少し待っていると・・・。スズメバチが一匹飛び出していきました(^O^;)今だとばかりにスズメバチの巣を叩き潰して作業終了ォ!!
いやぁ今日は、スズメバチとも奮闘してしまいましたよ(^_^;)何とでも奮闘するなぁ僕は・・・。
《From 松下》

1ページ (全2ページ中)